心のやみは深い。(物理)

物忘れが酷いオタクが心療内科に通う。

世はGOの時代。

今あれですね、ポケモンGOが流行ってますね。

そんな私は1日も持たず消しました。


家から出たくないのが勝つ(笑)



ここ数日は、セーラームーンの実写ドラマ見てます。

昔すごい好きで見てたなぁ。

他の人の評価は分からないけど、

私自身はクオリティは低いとは思うけど話はスルメのごとく癖になる。

って感じですかね。

唯一レンタルでミュージカル?じゃないか、ドラマのミュージカル?みたいなのを借りて必死で見てた記憶があります……。

ううん、懐かしい。



話は変わって、ここ最近の自分の状態。

うーん、何故か。

何故か、先日急にズーンって沈むことが。

原因はよくわからず……

一時期ピークで辛い時期があり、最近はめっきり落ち着いて

「ああ、治ったのかなぁ」

なーんて思うこともあったくらい。

でも急にやつらはくる。

なにがいけなかったのか、もう止まらないくらいわんわん泣いて、死にたいー死にたいーってずーっと思って言ってて、吐き気も止まらなくて。

でもそういう時にした発言ってあとで見返すとすごく恥ずかしくて。

恥ずかしいなら言わなきゃいいのに。なんて思うのですが、こう、その時は言わないとやってらんねー!ですよ。


ぐおおおおっと込み上げて全てを吐き出す……じゃないけど、泣いて泣いて気づけば寝てて。

目覚めたのは夜中だったけど、今となってはなんであんなこと思って泣いてたのか意味不明な状態。

感覚としては、なんか「あーすっきりした!」というより「あれ本当に私が言ってたのかな?」っていう感じ。

不思議な感覚。


気づけば夜は明けそれから身体の痛みに襲われ眠れず仕舞い。。。


定期的?にくるこの身体の痛みは日にはよるけど酷い時と平気な時の落差が激しく……


以前右腕が脇から手先まで痛くて重くて痺れて動かせない状態が一瞬あって、

それの左手バージョンが来そうになり少しパニック。

まあそこまで悪化せずなんとか痛み止めが効いてくれて少し楽になったからよかったけども。


通いの心療内科の先生に言っても、

「とりあえずデイケア来い」

としか言われず。。。

いやいや!私デイケア行くだけで吐き気止まらなくて体調悪くて倒れそうになるんですけどー!

何回も言ったんですけどー!


……まあ無視ですよねー(笑)

病院は自分達の利益しか考えてないんだなぁとつくづく。

病院変えればいいのに。なんてよく自分でも思うのですが、

以前最初に通ってた所で治ってないのに治ったことにされそうになってその時のトラウマがあってなかなか変えられない……。

今の所はとりあえず病名つけてくれるけど、このままじゃいけないなぁ。って思って。


うん……思って……るんだよ……。




昔友達に。

「あんたらしくない。」

って言われたのが今でもたまに頭に響くことがある。

その時は、「私らしいって何?」「私の何を知っててそんなことを言ってるの?」って思ってたけど

今考えるとほんとに自分らしくないなぁ。って思うことばかりで。

今の私自身もそう考えると、本来の自分じゃない気がして。

だから、何を発言するにも恥ずかしさだけが残って。

こんなんじゃ、自分の一番嫌いな自分から抜け出せないのになぁ……




とりあえず今日も1日頑張って生きます。

生きてることがなにかに繋がる日が来るといいな。

生きてることが喜びに変わる日が、来るといいなぁ。